モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岩下はイチからやり直し、佐々木朗はついに一歩踏み出す。

今日は戸田でスワローズと2軍の練習試合がありましたね。今日は試合映像は見ていませんがSNSのTLでところどころチェック。アジャのHRとか鳥谷の2試合連続タイムリーとかポジポイントもありましたが、先発した岩下がまた炎上しました。もう岩下=炎上が定期になってきましたね。今季に期待をしていたのですがさすがにこの時期にこの状態では試合に投げさせるのも考えものです。岩下はイチからやり直しでしょうね。その上でもう一度チャンスを貰えるかどうかという感じでしょう。ボク的には何度も書いていますが岩下は先発ではなく中継ぎだろうって思ってます。先発させても制球が悪く球数が多く5~6イニングしか投げられない投手だと思うんですよ。かといって制球重視で球速を抑えると持ち味がでない。1回限定で思いっきり投げさせた方が結果を出せると思ってます。そして球速といえば今日は佐々木朗希がついに打者相手の投球をしました。動画を見ましたが凄いの一言です。伊良部や河本も速かったけど18歳でこんな球を投げるなんてまさに「怪物」と呼ぶに相応しいです。対戦したのは左の福田光と右の茶谷。右打者には少し投げづらそうでしたが全25球オールストレートでMAX157。福田光には柵越もされましたが、対戦した福田光・茶谷だけでなく受けた植田も絶賛のコメント。決して社交辞令ではないと思います。もう本当にケガをさせないこと。それだけですね。本当に楽しみです。佐々木朗希だけでなく種市を筆頭に古谷・土居・横山と次世代投手達たちが躍動していますから、岩下や成田は危機感を持って野球に取り組んで欲しいともいます。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です