モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

開幕延期でまだ勝負はわかりません。

開幕が来月24日以降に延期になり開幕1軍メンバーの編成もまた振出に戻るというな感じになってきました。野手でいえばルーキー高部や香月ベテランの細谷だって十分巻き返しの可能性があります。そんな中昨日は2軍の練習試合で内が登板し1回無失点だったようです。映像を観てないのでどんな感じか分かりませんがとりあえず打者相手に投げて結果が出ているのは良かったです。今後は同じリハビリ組の松永・有吉あたりがどんな状態になるかによってブルペン編成は随分と変わってくるような気がします。現状ではブルペンを8人と仮定すると、ジャクソン・ハーマン・益田は決定。中村稔・東條も圏内だと思いますので、のこり3席を、東妻・石崎・小野郁・田中靖あたりで争っているような印象ですから、ここに内・松永・有吉が復活してくると、松永は左腕ですから確定でしょうから、残り2枠を東妻・石崎・小野郁・田中・内・有吉で争う感じになりかなり熾烈な感じになってきます。特に東妻・石崎・内・小野郁というパワーピッチャー同士の戦いが楽しみではあります。全員1軍に置いておいておきたいですよね。ボクの個人的な好みですがやはりブルペンPは球が速いパワーピッチャーがいいです。上記4人は全員球が速いしそうなるとコントロールとウィニングショットの有無が決め手じゃないと思います。野手のスタメンと先発ローテは開幕延期でもそれほど変わらないとは思いますがブルペンは分からなくなってきそうです。昨年の事を思えば贅沢な悩みですが、シッカリと弱点は補強されているのは間違いないですね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です