モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2軍練習試合ライオンズ戦。M5-4L

阪神の藤浪等のコロナ感染を受けて各球団対策を講じている中で2軍の練習試合は予定通り行われていました。2軍と言っても随分1軍も混ざっていて純粋な2軍とは言えませんが試合なんかやってて大丈夫なのか?と心配になります。スタメンは1藤原2岡3鳥谷4井上5菅野6福田光7田村8高部9茶谷(先)石川でライオンズの先発はニールです。投手陣は石川・二木・種市がそれぞれ2回を投げ、石川と種市は無難に無失点だったけど二木が1イニング2被弾で4失点と不安を残しましたね。そして4番手で松永が登板。格下相手とはいえ貫禄の3凡。もう仕上がってるだろって感じで開幕は問題なさそうです。最後2回を投げたフローレスも四球2つありましたがまぁ安定してますので支配下もあるかもしれません。打つ方では福田光・高部のルーキーコンビが6回に共に2死満塁から2点タイムリー。福田光はサードの頭を越えるレフト前。高部は右中間へ2BH。どちらも左腕の榎田から打ったのが良かったです。鳥谷は今日は2打席だけでしたが第1打席で1-2塁間を破るライト前。ランナー1塁からキッチリ引っ張ってヒットにしたところは流石です。バットも随分振れてきています。藤原は今日もDHでここしばらく守備についていないのがなんだか不安です。試合の方は二木が4失点しますが6回に高部の2点タイムリーで逆転しそのまま逃げ切りました。今日の一番の収穫は松永がシッカリ投げることができていたことですね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です