モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

オフに逆戻り。

タイガースの藤浪等3人のコロナ感染を受けて今日のマリーンズの練習試合は1・2軍とも中止になりました。当然と言えば当然ですね。むしろ今日2軍練習試合をやっているホークスとバファローズの方が凄いというか心配です。藤浪等を強く責める気持ちは毛頭ありません。運悪くマリーンズの選手が感染していたかも知れませんしね。しかし選手が感染するという最悪の結果が出てしまったことは残念な気持ちです。選手が感染しないようとボク達ファンはオープン戦の無観客試合に耐えサインや出待ちなどを自粛し開幕延期にも納得してきたわけです。感染経路はまだ特定されていませんが、外出自粛の話が出てたなかタイガース7選手が食事会に参加していたという事にはここまで我慢を強いられているファンの一人としてモヤっとします。マリーンズは今日から3日間選手・スタッフは自宅待機となり一時チームは解散。他球団も同じようなモノで開幕に向けてというよりオフに逆戻りといった感じです。しかし現役選手の感染となると24日開幕もできず再々延期もかなりの可能性がでてきました。ボクも開幕に標準を合わせてモチベーションを上げてきましたがこうも開幕日が決まらずしかも状況が良く成るどころか悪くなる一方でなのですっかりボクの気分もオフに逆戻りです。ファンですらこんなですから実際にプレーする選手は気分的にしんどいだろうなと思います。ともあれ感染してしまった事は仕方ない。藤浪等の早期完治とともに感染が拡大していないことを祈るばかりです。また各球団は選手たちの行動を管理しある程度強制力をもった対応をして欲しいと思いまし選手も一人ひとり強い自覚をもって欲しいです。自分達の生活を守るためですから。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です