モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

フローレス支配下に。

フローレスと支配下契約 プロ野球・ロッテ(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

今日、フローレス支配下契約になりました。26歳以上の外国人の育成選手の支配下契約は今日が期限ですので期限ギリギリでの支配下ですね。このオフはフローレス・サントス・アコスタのという3人の右腕のパワーPと育成契約しましたが今季の支配下を勝ち取ったのはフローレスでしたね。3人のピッチャー全員の試合の映像を見ましたがサントス・アコスタは球は強いもののコントロールとなると2軍ならまだしも1軍ではちょっと通用しない感じでしたがフローレスに関しては二人と違いコントロールはいいわけではないけど東妻程度はまとまっているので上でも投げることは十分できそうですから、支配下契約は順当だと思います。外国人枠の関係もありますがハーマンが今月は全く投げておらず年齢も年齢ですから1軍で投げる場面もあるかもしれませんしその結果次第では来季はハーマンに変わるかもしれません。といっても今季野球が開幕すればって話ですけどね。だた見た印象ではフローレスは先発向きなんですよね。アコスタの方がブルペン向き。まぁアコスタはまだ若いのでこれから化けてくれればと願っています。まぁ開幕も決まってないし練習すら再開してないので話題があっても盛り上がりませんけどね。早く野球がみたいです。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です