モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今季は交流戦中止みたいです。

headlines.yahoo.co.jp

 

いよいよ今日、緊急事態宣言が発令されるようでプロ野球開幕もとうとう6月以降ということで決定のようです。例年なら交流戦の時期ですけど今季の交流戦は中止という方向みたいですね。例年のボクの現地観戦パターンは開幕直後からGWくらいまで盛り上がりGW後少し疲れが出てくるのですがそんなタイミングで交流戦が始まってまた球場へいくモチベがあがるというパターンなわけですが、今季は甲子園かナゴドへ遠征しようと考えてました。鳥谷が加入したから甲子園かな?それとも甲子園まで行って雨天中止じゃイヤだからナゴドかな?なんて考えていましたがそれも夢と散りました。ターガースファンの皆さんも鳥谷の凱旋の姿を見たかったと思いますし鳥谷も甲子園に凱旋するのはモチベーションのひとつだった思います。鳥谷の場合年齢も年齢ですし来期も現役でマリーンズにいるとは限りませんから甲子園のグランドに立つことはないかもしれないので交流戦中止は残念ですね。交流戦については廃止を望むファンもいますけど実際に球場に行ってみれば交流戦は楽しいです。いつもは行かないセ・リーグの球場にいけば食べ物や景色、相手チームの応援など新鮮に感じます。またマリンに来るセ・リーグファンの方もいつもの対戦相手とは違うユニフォームを着てるのでこれまた新鮮です。特にタイガースファンの方々はファッションからして個性的で強烈です(笑)そして何よりもビジターでのマリーンズファンの動員力。「どこにでもいる阪神ファン・どこにでも行くロッテファン」とは本当にその通りだと思いますし、とくにセ・リーグ相手の交流戦のビジターは更に「どこにでも行くロッテファン」の真骨頂ですからね。それが今年はなくなるとなるとyはり淋しいきがします。また交流戦ではないですが、今年は6月に富山・9月に水戸での開催も予定されているのですがそっちもどうなるか気がかりです。まぁその前に開幕できるかも分かりませんがもう待つしかありませんね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です