モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

地方開催も続々中止ですね。

headlines.yahoo.co.jp

 

プロ野球の今期予定されていた地方球場での開催が続々中止になっています。マリーンズ絡みだと県営大宮のライオンズ戦、釧路と帯広のファイターズ戦は中止ですね。マリーンズ主催の地方開催試合についてはまだ発表がないですけど少なくても6月の富山はこの流れでは中止の公算が高そうです。9月の水戸開催は微妙なところです。富山アルペンスタジアムと言えば2018年にも開催されボクも遠征してきました。

▼当時のブログはコチラ

aiwaboss.blog.jp

先日交流戦の事も書きましたが地方開催の試合も楽しみのひとつです。昨年は前橋に行きました。それとマリーンズは関係ないのですがイーグルファンの友人とイーグルス応援で弘前に行ってきました。地方球場に行くとこれまたいつもと違ったのんびりした感じが味わえます。食べ物もテントを張った屋台?で売られているのもいつもと違いますね。それとご当地モノのつまみとかお弁当とかね。それと地元のマリーンファンな方と仲良くなったりします。2年前に富山で会った石川県のマリーンズファンの方とボクの嫁がLINE交換してたまにやりとりしています。それと近場はともかく遠くに遠征すると日帰りは無理なので宿泊になるので、試合後の居酒屋での反省会や翌日の観光なども楽しみのひとつです。ぶっちゃけ野球以外で富山だとか弘前だとか行くことなんかありませんからね。普段はいかない土地に行ける地方開催は毎年楽しみです。もちろん地元のファンの方達も地元の球場で贔屓のチームの試合を観ることを楽しみにしていると思います。そんな地方開催試合が中止になるのは残念でなりません。なんとか9月の水戸は水戸での初のプロ野球興行ですから開催して欲しいのですがその前に開幕しないことにはいかんともしがたいので、今は極力外出を控えてます。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です