モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マリンに集う我ら

自主練も再び中止になり、いよいよプロ野球話題も枯渇してきましたね。ボクも昨年試合とかその他諸々の映像を観ていますがそれも流石にそろそろ飽きてきました。そんな中昨晩は寝る前に久しぶりに「マリンに集う我ら」をYouTubeで観ました。他球団ファンの友人数人にもいつも言われますがこれは名曲ですよね。たまぁ~に飲み屋さんのカラオケで見つけると漏れなく歌っています。何故か他球団ファンも一緒にオシボリを回しながら「千葉まぁりんに~集う我らとぉ~」と歌うわけです。この歌は確か西村監督時代にできた曲でしたよね?前年に例のMVP事件があってボビーが解任された翌年くらいからオープンニングで歌われてその後ラッキー7の攻撃の時に歌いましたよね~。昨年は延長に入る時と勝った時に歌いました。なんでしょうね、マリンスタジアムに良く似合う歌詞と曲なんですよね。


マリンに集う我ら PV (2018開幕版)

 

そしてこの曲をYouTubeで観ると何故か泣けるんですよね~。特に今年はこんな状況なので余計に泣けます。一日も早くマリーンズファンのみんなや選手にあうために千葉マリンに集いたい。そんな気持ちでいっぱいです。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です