モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

古谷、種市パイセンからプロ初勝利のお墨付き。

headlines.yahoo.co.jp

古谷の記事がでてましたね。種市から今季必ず初勝利できるとお墨付きをもらい、3勝したらパイセンが高級スーツを買って来るそうです。種市も後輩にそんなことを言えるまでに成長したかと嬉しくなる一方で種市が言ってるんだから「間違いない」と期待が膨らみます。古谷と言えば中学3年の時に漫才コンビサンドウィッチマンに街角でインタビューされマリーンズへ入団するのが夢だと語っていた映像をみましたが地元の習志野高校だし活躍すれば唐川以上の人気になると思いますし将来はひょっとしたら背番号「19」を付けるかも知れませんね。高校時代・昨年のイースタン・今年の練習試合とオープン戦と数試合古谷の投球をみていますが、高校時代からフォームのバランスがいいですね。球のキレで勝負するタイプですが身体かもう少し多きくれば球速も140後半から150位はでそうな気もします。確かにタイプ的には唐川と似たようなタイプですがボクは唐川よりも若き日の小宮山の姿にダブってみえます。この古谷ですが実はボクの友人の仕事の取引先が古谷の親族でサインをもらう約束と可能なら今年のオフに会わせてもらう約束をしています。ぜひ会いたいですが今季大活躍をしてボクのような一般人なんかと会うことなどないような選手になってくれていればそれはそれで嬉しいです。そのときはせめてユニフォームにサインだけは貰いたいかなと思ってます。コロナでどうなるか分かりませんが今季中のプロ初勝利を大いに期待したいと思います。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です