モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2番打者

headlines.yahoo.co.jp

 

井口監督が鳥谷を起用するなら「2番」との構想を語りましたね。鳥谷を獲得したときは「いまさらそんなベテラン選手を?」と思いましたが、2軍での鳥谷のプレーを見ると守備に関しては昨年までいた鈴木よりは上手く全く問題なくバッティングの関してはさすがに長打は期待できなものの選球眼も良く進塁打もキッチリうてるので確かに2番バッターとして面白い存在ではあります。福田秀の2番候補に挙げられていたけど練習試合~オープン戦のバッティングを見るとマリーンズ打線のなかでは3番を任せたくなる。奨吾が3番バッターとして機能してくれるなら福田秀2番も悪くないが春先までのような調子なら福田秀を3番に置くしかないかと思います。福田光に関しては2番はまだ無理というか将来的に中軸を打つような育成をして欲しいですね。あとは2番候補は角中ですか。誰がなるにせよボク的には2番打者は三振が少なく追い込まれても粘れて進塁打も打てるできれば足の速い左打者というのが理想のイメージですです。ルーキーの高部や育成の和田がそうなって欲しいと思っています。藤原?藤原はポスト荻野の核弾頭候補ですね。ああ、野球がみたい・・

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です