モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

藤岡は脚は速いと思うけど。

headlines.yahoo.co.jp

久しぶりに藤岡の記事を色々読んでました。鳥谷の加入が刺激になっているようでそれをキッカケに飛躍して欲しいですね。そんな中「走塁」についての記事もありました。藤岡に関しては脚は速いと思うんですよ。だから入団時には「盗塁」も大いに期待したのですが「盗塁」に関しては期待外れだったというのがここまでの感想です。藤岡が出塁したときに感じるのが、リードの時の重心が高いのとリードが小さめという点でルーキーイヤーから気になっていました。もう少し重心を落としてあと1歩リードを大きくとれたらもっと盗塁数も増えるのにといつも思っています。見てると1歩目の出足が悪い印象です。脚は速いけど盗塁は下手という選手は時折みかけますが藤岡はまさにその通りの選手だと思っています。折角の武器も宝の持ち腐れだ思っています。下位を打つことが多い藤岡ですから出塁したときに相手ピッチャーにもう少しプレッシャーを与えられるようになって欲しいですね。ファイターズの中島のイメージですかね。そんな中今年は伊志嶺がコーチになったので少し期待しているんですけどね。藤岡も一皮むければ現役時代の伊志嶺クラスの盗塁をできる選手だと思っています。脚を活かせればショートのレギュラーを取れると思うので「盗塁」の技術を磨いて欲しいとずっと思っています。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です