モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

安田に賭ける和製大砲への期待。

spaia.jp

今年からビジター用のユニファームがデザイン変更になり早速「新」ビジターユニフォームを購入しました。その背番号は「5」そうです安田ユニです。友人どうして野球話をしているとよく「安田好きだよね~」と言われます。マリーンズ選手で嫌いな選手は一人もいませんが贔屓にしている選手?いや期待している選手は何人かいます。その一人が安田です。というのも久しくチームから出ていない「和製大砲」を安田に期待しているからです。ロッテ球団として「和製大砲」と言えば、落合は別格としてそれ以外だとあまり浮かんできません。初芝?大松?落合以外だと長年ファンをやっているボクすらこんな感じです。もちろん嘗てドラフト時に和製大砲として期待した選手もいました。澤井や立川それに丹波など。特に丹波には落合の再来になるのではないか?と大いに期待しましたが通算HR数は確か1本だけと記憶しています。そんこんなでボクの中では「今度こそ」という想いが安田に対して強くて彼がHR王になる日を夢見ているわけです。しかし春のオープン戦では結果は出ませんでした。打席で気になるのはファーストストライクを見逃すことが多いことでそこが少し不満です。空振りでもなんでもいいからファーストストライクを振っていく積極性が安田には欲しいですね。同じ追い込まれるのでも、見逃しで追い込まれるのではなくバットを振って追い込まれて欲しいとオープン戦の打席を見ていて感じました。藤原や和田・福田光のような思い切りというか積極性が安田には欲しいと個人的には思っています。とはいえまだ3年目。スワローズの村上やファイターズの清宮と比べると現段階では地味ですがそれでもボクは順調にきていると思います。高卒ルーキーでなおかつスッラガータイプですから時間はかかります。ライバルの清宮・村上との本当の勝負は3~5年後でいいでしょう。もちろんもっと早くければそれに越したことはないですがとにかく「和製大砲」としてマリーンズの主軸を担うバッターに成長してくれることを願っています。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です