モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今度こそ開幕できるのか?

news.yahoo.co.jp

NPBが6月19日に開幕を目指すという報道が一部でありましたね。とりあえず「いつになるかわからない」「しないかも知れない」という状況から具体的な日付の検討に入ったことは一歩前進かも知れませんが、ここまでずっと延期、延期できているので気持ち的には冷静に受け止めています。6月19日だと通常開幕していれば交流戦が終わってリーグ戦に戻ったタイミングですね。キリがいいと言えばキリがいいので開幕のタイミングとしては悪くないと思います。当然批判する人もいるでしょうし当面は無観客かもしれませんが、「野球がある」というだけで違いますよね。いま自粛して自宅で過ごすのでも「野球が観られる」のと「観られない」のとでは雲泥の差です。そして何よりもプロ野球が開幕することで他のスポーツの大会も開催できるようになると思うんですよ。夏の高校野球プロ野球が開幕することによって「開催」しやすくなると思います。もちろん野球だけではなく他のスポーツも、日本で一番の国民的スポーツであるプロ野球が「開幕」に踏み切ればやりやすくなる。確かにコロナは怖いですが、いつまでも怖がっていてもダメだと思うんですよね。どこかで立ち向かわないと皆精神的に病んでしまいます。そうした中でスポーツ界に置いてはやはり「プロ野球」がその道筋を先頭に立って切り開いていくべきだと思います。未曾有の事態ですから開幕前そして開幕後も用意すべきことはたくさんあると思いますが、ファンも含め開幕にこぎつけそして他のスポーツの規範となる運営をしていくことこそ「プロ野球」と「プロ野球ファン」の使命だとボクは勝手に思っています。なんとか6月19日に本当に開幕を迎えて欲しいと願っています。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です