モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

地元所縁のルーキーに期待。

topics.smt.docomo.ne.jp

headlines.yahoo.co.jp

佐藤と高部の記事を読みました。この二人はボクの地元所縁の選手で(和田もです)巣凄く期待しているルーキーです。佐藤が通っていた東洋大はボクの自宅から自転車だと10分くらいのところにグランドがあってヒマな時たまに練習を観ています。また東洋大野球部が集まる居酒屋さんにもよく行くので佐藤の姿も見かけたことが何度もあります。一昨年の甲斐野・上茶谷・中川なんかと一緒に飲んでたこともありましたね。古くは大地や藤岡なんかも街で見かけました。あとはSの原樹里とかも。大地と藤岡はプライベートで一緒にいたことはなかったです。あまり仲がいいわけではなかったようで。それはともあれ佐藤は欲しい選手でしたがドラフトの順番から獲得できないかなあ?と思っていたので指名できた時は嬉しかったです。高部は鶴ヶ島市という川越市の隣の「鶴ヶ島エンジェルス」の出身ということで色々と聞いてみたら、知人の息子さんが小学生の頃にエンジェルスで高部と一緒に野球をしていたそうです。やはりプロ入り前から地元に縁にある選手がマリーンズに入団すると応援しちゃいます。佐藤は打撃の方は多分そこそこイケるとは思いますがまずはキャッチャーとしてのスキルでしょうね。そこが出来るようになれば里崎を超える「打てるキャッチャー」に成長できると思います。田村を脅かす存在に早くなって欲しいですね。高部は骨折後、2軍での数打席をみましたが当時はまだ調整不足感がありました。打撃練習は出来ていないとは思いますが、あれから2か月くらい経過していますからケガもすっかり癒えたことでしょう。ヒットメーカーとしてポスト荻野に名乗りを上げて欲しいと思います。福田光も含め大卒ルーキー3人が揃い踏みする日が今から楽しみです。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です