モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

先発左腕があと1枚欲しい。

news.yahoo.co.jp

 

2年目の中村稔。井口監督も先発で使ってみたいと期待しているみたいですね。先発ローテほぼ確定の同じ2年目の小島が六大学No1左腕なら中村稔は東都No1左腕でしたから(当社比)ドラフト時の評価が低かったのにおどきました。おかげで一昨年のドラフトでは小島・中村稔の大学No1左腕の両取りをできました。先発左腕は現況では小島1枚の状態なのであと1枚いるとバランスがよくなります。小島がローテでいけるのであれば中村稔も十分にローテでいける力はあると思います。そして今年は全くアナウンスがない土肥。昨年は課題の制球難も克服され谷間で好投していたので彼にも期待しています。春先に故障とのことでしたが現在はどのような状態なのか気になります。ボクの左腕の成否は左打者の内角に投げ切れるかどうか?がひとつの基準です。たしかに左打者の外角の出し入れだけで抑えることもできる投手もいますが、先発で長いイニングを投げるのであれば左打者の内角に制球できないと厳しいと思います。藤岡(現G)が成功しなかったのはいくつか思うところがあるのですが左打者の内角に投げきれなからだと思っています。その点では小島は大学時代からそれができていたのである程度イケルとは思っていました。中村稔・土肥もそれが出来るかどうかが先発ローテに定着できるかどうかだと見ています。二人のうちどちらかが今季中にローテで投げられる目処がたつかどうか?これまた今秋のドラフト戦略にも関わってくると思います。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です