モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

久々に野球の試合を観ました。

紅白戦2戦目。今日は7回までの試合でした。結果は【白7-2紅】です。まず観戦後記ですが、投手陣では石川・美馬・小島・岩下が2イニングづつ投げました。美馬はレアードに小島は荻野に被弾したものの無失点の石川を含めて開幕ローテに向けて各人がらしいピッチングができていて順調そうです。そして春先には悲惨な状態だった岩下ですが奨吾と福田光にいきなり連打を食らって1失点したときにはダメかと思いましたがそこからはナイスピッチ。今日良かったのはカウントを悪くせず早めに追い込みカウント負けしなかったところですね。真っすぐには力があるのでベース盤の上に力強く真っすぐを投げ込んでファールでカウント稼げればスライダー・ファークが生きてきます。コースを狙わず力まず今日のような投球ができれば再びローテ争いに食い込めそうです。期待のパワーPなのでなんとか1軍戦力になって欲しいですね。また益田も春先はイマイチでしたが今日は真っすぐの力も戻っていてひと安心しました。打者では昨日無安打の福田光が右と左にマルチです。とにかく彼は初球から積極的に振るのが気持ちい。低めの変化球にはまだ対応しきれていませんがルーキーですからそこは伸びしろです。それと岡が今日もマルチとよく振れてます。ボールも見極められているし調子が良さそうで角中次第では開幕スタメンもアリかなと。安田も1本H出ましたが、またフォームが変わっていて迷走中を思わせます。しっかりしたスィングでボールを捉えることができていないように見えました。今季の1軍定着は微妙な感じですが新ビジターユニは#5を購入済なので頑張って欲しいところです。それと育成落ちした大嶺が1イニング3失点。とくにコレといった投球内容でもなくて再支配下登録は厳しいと感じました。二木・種市が投げてませんので火曜からの練習試合に登場ですね。野手の方では、大河と藤原が出ていなのが気がかりです。ともあれ久々にマリーンズの野球を観て元気な選手たちの姿を見てちょっとウルっときました。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です