モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合が途中まで見ていたのだがG選手2名がコロナ陽性。

今日は仕事の都合で練習試合の中継は途中まで観ていました。今日はほぼ浦和の2軍練習試合を中心に観ていました。1軍ゲームは二木だけ気ががりでした。その二木は3回被安打6(2被弾)4失点とローテ確定という投球ではなかったですね。真っ直ぐに球速がない分今日のようにコントロールが甘いと打たれますね。変化球は悪くなかったですけどやはり真っ直ぐをしっかり投げられないと厳しい。現状では前回紅白戦で投げた岩下の方がいいかなという感想です。2軍の方は佐藤都がレフトへ先制HRなど打ってました。岡と菅野は1軍で使わないと意味ないかな。特に岡は打撃好調です。藤原・山口も元気にしてました。安田は開幕1軍は厳しいかな?いまの打撃フォームが合ってないような気がするんですけどね。なんだか構えが小さく見えてスラッガーとしての威圧感を感じないのが残念です。そして大河もあまり変わり映えしてません。上では今日もHRを打った藤岡が好調だし下でも同年代ルーキーの福田光の方が目立つし今季も厳しそうです。ずっと期待はしてるんですけどねぇ・・さてそんな中Gの坂本と大城がコロナ陽性とういうニュースにビビりました。感染経路が不明なのでより不安になります。確かにまたここに来て東京も感染人数が増えた来ましたし誰に感染してもおかしくないので、選手を責めることはできませんが、これで6月19日の開幕が取り消しになったらショックが大きすぎますよね。とにかくジャイアンツ球団には早く感染経路を調査して発表してもらいたいです。とにかく無事に6月19日に開幕して欲しいと願っています。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です