モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合・対F戦。先発福田秀平マルチ。和田支配下初H。

○M9-3F●

今日のファイターズのスタメンメンバーは若手中心の2軍のようなスタメン。ファイターズも楽しみな若手が多いですね。ドラフトの時にボクがイチオシしていた高卒2年目の野村佑希が西野からツーランを打って嬉しいやら悔しいやら(笑)西野も相手打線からすると零封して欲しかったのですがこの被弾で3回2失点。まだ良くも悪くもない(どちらかというと良くない)状態ですね。まぁベテランでから仕上げてくると思いますが。2番手は岩下。二木がイマイチなので好投すればローテ復活も見えてきます。今日は2回無失点。球に力があるので押し込めてました。前回の紅白戦登板で復活の兆しを感じましたが二木の状態があがらなければ滑り込み開幕ローテもありそうです。3番手中村稔も2回無失点。やはりランナーだすとちょっと不安ですがランナーがいないといいです。今季もロングや谷間先発でいけそうです。その後はハーマン(1失点)~東條で今日は勝ちました。(相手打線を見たら負けられないですけど)野手陣では福田秀が3番スタメンで、2BHとレフトへHRのマルチで安心しました。また代走和田が今日も2盗を決めてちょっと嬉しかったが9回裏には支配下初安打・初打点をセンター前に打ちウキウキです。試合の方は6回に福田秀の同点弾を皮切りに奨吾(+1)井上(+2)藤岡(+1)のタイムリーで一挙5得点で逆転しそのまま逃げ切りです(おまけの9日裏が楽しかった) 

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です