モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合(対E)溌剌若鴎打線。佐藤2本塁打。

○M6-2E●

今日からはイーグルスとの練習試合。今日は福田光・高部・佐藤都の3リーキーと更には安田・西巻がスタメンで試合前からウキウキするようなフレッシュ打線でした。こういう時にアピールして一人で多く開幕1軍切符を掴んで欲しいですね。そんな中佐藤都がE則本からライトへライナーのHR。先日浦和でもHR打ったけど則本からのHRは自信になったでしょう。さらに7回にはEソンからもツーランを放ち2本塁打ですよ。田村がリタイアしたのでこれはいいアピールになりました。「打てる捕手」の本領を発揮しつつありますね。高部も則本からH。高部も骨折後なかなかアピールできずにいましたがここからです。そして西巻もE牧田からレフトにツーランHR。西巻はホントにあの身体の割にパワーあるんですよね。西巻はHRもさることながら今日破2四球を選んでいるのがポイントが高いですね。高校の時から好きだった選手なので活躍してイーグルスに恩返し?見返し?して欲しいです。また和田も代走でまた2盗を決めこれで3試合連続で盗塁成功。今日も初球からいきましたが和田は仕掛けが早くていいですね。相手投手になれてくればかなり走れると思います。投手陣は先発の小島が3回被安打3の1失点ですが無死32塁から犠牲フライだけの最少失点ですからナイスピッチでしょう。ストレートもキレがよく変化球の制球も悪くありません。安定感があって安心です。2番手古谷は3回被安打3(1被弾)3四死球1失点。Eのレギュラークラスにいい勉強になりましたね。まだ各打者に気持ちよくバットを振られてしまいすが低めに伸びのあるストレートは魅力的ですね。将来楽しみです。しかし今日のようなメンバーの中にいない大河は本当に心配ですね。仙台育英の後輩の西巻よりも現在地は下位ということなんでしょうね。このまま終わってしまう選手じゃないと思ってますので大河の逆襲を見せてもらいたいです。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です