モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合(対E)佐藤都、2試合連続HR!試合の方は・・

●M3-8E○

昨日2本塁打の佐藤都が8番で先発マスク。5回裏にE福井の甘く入った変化球をライトスタンドに運び2試合連続HR。打った瞬間の打球でした。守備も石川と有吉をリードしてイーグルス打線を6回零封と無難にこなしたしこれは本当に開幕スタメン有るかもしれませんね。ルーキーの開幕スタメンマスクといえば井口監督の青学大同期の清水将海以来の快挙です。清水は開幕戦でHRを打ちましたが佐藤にもそんな期待が持てる感じになってきました。気が早いですが佐藤都がここで一気に覚醒となれば田村もウカウカできませんね。どうせ打順が8番なら1発ある選手の方に賭けたくなりますからね。田村としては本気で打力を鍛えないとですね。打撃センスは高校時代からあるのだからも少し打って欲しいです。投手陣は先発石川3回無失点。調子は普通。開幕に合わせてくれればいいです。2番手有吉も3回無失点といい結果です。石崎もいい感じでした。その他では代走和田が4試合連続の2盗成功。今日も初球から仕掛けてきました。昨日も書きましたが仕掛けが早いのがいいです。途中出場の高部も左腕E高梨から追い込まれながら技ありのH。盗塁死はしましたがバットコントロールはいいものがあります。変則左腕から打ったの好ポイントです。走れて守れる角中ですかね。和田はHRが打てる岡田。大河・安田・藤原の高卒ドラ1トリオも負けられませんね。試合の方は3点リードの8回にジャクソン4失点。9回益田も4失点。勝ちパ二人で2回で8失点では萎えますね。しかも相手は終盤で若手中心の打線なのにですよ。JJにしても益田にしても余計な四球でランナーためて打たれてますから同情の余地ないですね。特に益田は2死までいってからの4失点ですからいくら練習試合とはいえ話になりません。春先もそうでしたが益田はかなり不安です。JJの代わりいますが益田の場合はクローザーですから代わりがいませんから。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です