モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合(対D)鳥谷20打席目にして移籍初H。

●M4-11D○

今日からドラゴンズとの練習試合。先発は二木。4回を投げて被安打2で8奪三振なんですが、2本のHがいずれもHRで3失点。ピッチング自体は今日は直球も変化球も低目に集める二木らしいピッチングでナイスピッチでしたができれば無失点という結果が見たかったですね。あと1回登板があると思いますので次回は結果を出して欲しいです。打線の方はチャンスは結構あったんですけどあと1本でなかったです。井上のHRくらいですかね。レアードにもTHがでましたがレアード・マーティンと両外人の調子が上がってきません。3番の福田秀も左腕だと苦しい感じです。試合の方は1点リードから3番手中村稔が2回2失点で逆転されと8回に田中靖が1回4失点でゲームが壊れ9回には東妻がランニングホームランとか打たれて6回以降3投手で8失点です。東妻もいくら点差が離れているとはいえこんな投球してたのではシッカリしろと言いたくなるんですがリードした吉田も印象がよくありませんね。中村稔は左打者に打たれのが印象が悪い。田中靖に関してはまぁ仕方ないというか絶好調時でないと僅差のゲームでは使いづらいというところは去年と同じです。今日のゲームは相手はチャンスにタイムリーが出てこっちはチャンスで打てなかったというゲームですね。ヒット数はマリーンズもそこそこ打っていたんですけどね。代走の和田は今日は2盗成功です。今日は2球目でした。打席でもセンター前Hで開幕1軍が見てきそうな予感です。それと今日から昇格の大河が代打で出ましたが四球。2打席目も四球でした。打って欲しかったですが打てる球がなくて残念。これではどうにもこうにも評価できませんね。もなく一度もスィングしませんでした。でも大河と西巻の二遊間は萌えましたね。鳥谷は1打席目はチャンスで三振したものの9回に2打席目に三遊間を破るレフト前H。移籍20打席目にして初H。本人もホッとしたと思いますがファンもそして井口監督もホッとしましたね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です