モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合(対D)今日も益田炎上。不安すぎる・・

●M4-10D〇

今日は7回ハーマン・8回JJ・9回益田という今季の勝ちパ予定の3投手のリレーが観られました。ハーマンは3凡、JJは先頭打者にうたれましたが無失点だったのですが益田が今日も失点。6先頭打者に2BHされ四球を挟み1死3、1塁からタイムリーを打たれると次打者にもタイムリーさらにエラーで2失点。とどめに2死3塁からツーラン被弾で5失点です。前回が4失点で今回が5失点。益田は春先から全然状態が上がってきませんね。この状態でクローザーだ大丈夫なのか?益田に関しては不安しかありません。FAせずにマリーンズ愛で残留してくれた益田ですから活躍して欲しいですよね。開幕までにどこかでキッチリ、スッキリ抑えて欲しいです。先発は開幕ローテを狙う岩下。3回被安打5(1被弾)4失点と結果が出せず開幕ローテ入りはこれで絶望的でしょう。今日は直球は甘く変化球はストライクが入らなかったです。といはいえ直球に力はありましたし無四球で四球で自滅といことでもなかったので投げるたびに良くなっているという印象で少し安心しています。2番手の西野は3回を投げソロ1本被弾するが1失点。ゆるいカーブを有効的に使い的を絞らせない投球。この辺は吉田のリードも褒めておきます。西野は安定していて今季はかなり期待が持てます。野手の方では福田秀が今日は2番でセンターの守備にもつき左腕D小笠原からマルチ。順調ですね。大河はセカンドゴロで1の0。鳥谷はショートハーフライナーで1の0。高部はバントHで1の1。和田は三振で1の0でした。打点は藤岡1・清田2・レアード1。です。試合の方は当然完敗です。それにしても益田が心配すぎます。 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です