モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合(対L)種市開幕準備万端。

●M2-3L〇

昨晩は少しだけ中継を観ていましたが開幕投手の石川が8失点と散々でしたね。ただ真っすぐは良かったと思うので開幕までに修正をしてもらいたいです。そして今日の先発は種市。立ち上がりは少しバタつきましたが5回被安打4で無失点と開幕に向けてこちらは準備万端。ただ種市に関しては朗希と並ぶWスーパーエースになって欲しいので直球のスピードはまだ欲しいし変化球の精度ももっと上げて欲しいと注文しておきます。打線の方は今日も3番に荻野。荻野はどうしても1番のイメージなんですが良く考えれば得点圏打率も高いし昔のサブローじゃないけど「つなぎの3番」も悪くないように見えます。今日もタイムリーで1打点上げていてひょっとしたらコレはハマるかも知れません。昨日マルチのマーティンに待望の1発。打てなくで心配でしたが状態は上がって来た様子です。とはいえチーム全体ではライオンズ投手陣に5安打ですから今年も貧打にモヤモヤしそうです。試合の方は6回に2番手ハーマンが山川に同点ツーランを被弾。3同点の9回に今日のクローザー東妻が先頭のL木村にいきなりHR打たれアッサリとサヨナラ負けです。東妻とベンチにとってはクローザーテストのつもりだったのでしょうが残念でしたね。後半の継投は7回JJそして8回の益田は今日は3凡ですげ~ホッとしてます。益田はもう1回投げて抑えてスッキリ開幕して欲しいです。あと、奨吾がL松本から頭部に死球を受けて途中交代。大丈夫そうな様子でしたが頭なので少し心配です。しかし練習試合とはいえよく負けます。最後の2試合くらいは勝って開幕を迎えて欲しいものです。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です