モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マリーンズの開幕1軍を予想してみた。

いよいよ今週末から待ちに待った開幕ですね。無観客とはいえようやく野球のある生活は始まると思うと楽しみでしょうがないです。さて今季は例外で1軍登録枠が31人。ベンチ入り人数も26人となりました。更に1軍の外人登録も5人になりそうです。そこで今日はマリーンズの開幕1軍枠31人を外人5人登録で設定して予想してみます。内訳として投手15・野手16でまず投手です。先発が石川・種市・美馬・西野・二木・小島。勝ちパで益田・ジャクソン・ハーマンなのでその他のブルペンは6人です。東條・東妻・外人5人目のチェン、左腕の中村稔。残る二人は石崎・小野郁・田中のうちからですね。個人的には中村稔を外して石崎・小野郁・田中でいいと思いますがそうなると左の1軍登録がチェンだけになってしまうので流石にそれはないか。となると田中が漏れそうな気がします。ただチェンはすぐには使えないから開幕はチェンを漏らして田中というのが現実的ですね。野手は捕手3人体制と予想して、田村・井上・奨吾・藤岡・レアード・マーティン・荻野・福田秀・角中・清田はテッパン。捕手は柿沼と佐藤都。こうなると後4人です。三木と鳥谷はどちらか一人ということで鳥谷でしょうね。これに岡と和田も1軍枠に入ると思います。そうなるとあと一人ですが内野のバックアップが鳥谷だけになってしまうので恐らく福田光が登録される気がします。投手は、岩下・有吉・千隼といったあたりが、野手は安田・三木あたりが開幕1軍からは外れそうです。

(投手15人)石川・種市・美馬・西野・二木・小島・益田・ジャクソン・ハーマン・東條・東妻・中村稔・小野郁・石崎・田中。

(野手16人)田村・井上・奨吾・藤岡・レアード・マーティン・荻野・福田秀・角中・清田・佐藤都・柿沼・鳥谷・岡・和田・福田光。

開幕1軍31人はこんな風に予想してました。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です