モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

いよいよ開幕ってことで順位予想とか。

いよいよ、明日ですね~開幕。明晩食事に誘われましたがモチロン「お断り」しました。飯なんていつでも食えますから(笑い)さて開幕って事でパリーグの順位予想をしてみます。去年のオフから春先までは今年はAクラスと意気込んでいましたが直近の練習試合をみているとネガティブマリーンズファンのボクは暗~くなるわけです。今年は120試合ですし外国人枠が5人(ベンチ4人)という特別ルールなのですがどちらもマリーンズ有利になりそうもないです。外人枠でいうとライオンズが一番恩恵を受けると予想します。野手3人に先発2人で回せば投手力の弱点もカバーできるし。マリーンズは野手が2人しかいなく投手3人もほぼブルペンですから他球団よりメリットがない気がします。それでもブルペンの底上げもできているし投手力は上位だと思っています。安定して今季はかなり期待していた西野の開幕直前の離脱は痛いでが岩下などが穴埋めをしてくれると思います。ただ攻撃力がなね~。当社比では昨年よりは少しいいかも知れませんが他5球団と比べると見劣りします。福田秀が加入は大きいですが鈴木が抜けてますしね。なによりも安田を筆頭に今季期待した若手もまだ頭角を現すには時間がかかりそうだし、復活を期待した翔平や覚醒を期待した大河も結局何も変わらないままですから打線は良くて昨年並みでレア・マー・アジャの大砲3門がこけたら悲惨な目にあいそうですね。そう勘案するとリアルの順位予想は、1位ライオンズ2位イーグルス3位ホークス4位マリーンズ5位バファローズ6位ファイターズ。という結果ですがバファローズ投手力はリーグ上位ですから下手すると最下位もあるかな?って弱きになっています。が、おそらく夏場ごろに安田が覚醒し、佐藤都と福田光がブレイク。和田も角中を押しのけレギュラー定着したり大河がついに爆発したりする予定なので、最終予想としては、1位マリーンズ・・以下省略という結果になると信じています。そして夏にはマリンスタジアムで応援できることを信じて、明日からはPCの前で全力応援します!全国のマリーンズファンの皆さん!戦闘開始です!

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です