モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020年開幕。石川好投に和田のプロ初盗塁の延長サヨナラ負け。

●M1-2×H○

待ちに待った開幕戦。18時前からPCの前で準備万端で観戦です。開幕投手の石川は練習試合で不安を払拭するような素晴らしい投球。強くて速い真っ直ぐに変化球も制球よく文句のつけようのない投球で6回まで今宮だけに2安打浴びただけでほぼノーピンチで被安打2与四球1奪三振7で3塁踏ませないナイスピッチ。そんな石川に打線が応えてほしいのですが3回田村の2020年チーム初安打から2死3・1塁、続く4回にも1死2・1塁更に7回無死2塁のチャンスを2つの併殺でいかせず得点できません。試合はホークスは6回からマリーンズは7回から継投に入りブルペン勝負に。8回裏3番手ジャクソンが1死からH上林、栗原に連続Hを打たれ1死3・1塁にされ柳田の犠飛でついに失点。しかし9回先頭の角中の内野安打で代走和田が2死から甲斐キャノンからプロ初盗塁を決めるとマーティン四球後に奨吾が同点タイムリー。和田の盗塁で流れが変わったのでしょうね。9回土壇場で追いついたのだから最低でも引き分けと思っていたのですが10回裏東條が先頭打者にH打たれたら即小野にチェンジ(一体何をしたかったのか?)送りバントで1死2塁その後2死3塁され最後はH栗原にサヨナラH打たれて敗戦です。0B2Sと追い込んでからのサヨナラHですから田村のリードにも問題有りですが、10回裏の頭から小野郁を登板させず東條ワンポイントで使った継投も疑問です。左が並ぶところで東條はないよね。あとは松永がいなくて対左のスペシャリストがいないという弱点がモロでましたね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です