モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

驚きの3番安田スタメン。レアード今季初握りを和田が食う。

〇M3-2H●

昨日の福田秀の状態と今日のH先発が左腕の和田ということで1番荻野で3番清田ってな具合にスタメンを入れ替えてくる予想はしてましたが、なんと安田を3番スタメンで使ってきました。確かにH和田は左の方が被打率が高いのですがまだ開幕2戦目というのに思い切ったオーダーですね。まぁ結果は5打席ノーヒット(1三振1四球)でした。8回と9回にはチャンスでの打席でしたが結果が出ませんでしたね。中軸はまだ厳しいですがこれはこれで目をつぶってもいいかなと思います。先発種市は初回から球が高く制球もイマイチで毎回ランナーがでてヒヤヒヤしてたけど5回までは無失点で凌ぎましたが6回先頭のH柳谷同点ソロ被弾するさらに連打で無死2・1塁としますが後続を抑え6回1失点のQSでした。初の開幕ローテの初登板という事を考えれば悪いながらも粘って1失点は良かったと思います。今季も期待できそうです。試合の方は2回表にレアードの2020年初握り(パリーグ1号)で先制。握った寿司を和田か食ってました(食い方が初めて寿司屋にきた若者のようなぎこちなさ)しかし6回にH柳田のソロで同点に。8回表にH松本から2個の四球を選び2死3・1塁からWPで勝ち越すとレアードのタイムリー。その後更に2四球で2死満塁まで攻めるけど井上が内野フライでこの回2点どまり。井上は今日は3三振。下位打者とはいえ打てる気配がないですね。さて2点リードした直後の8回裏にジャクソンが2死からH明石にソロ被弾。ジャクソンは2日連続の失点で不安定です。9回表には1死3・2塁のチャンスを作るけど角中・安田で得点できず。1点差のまま9回裏までいきましたがここは益田が三者連続三振のパーフェクトリリーフで今季チーム初勝利です。今日の益田はシンカーかキレキレでした。明日も勝って勝ち越しでマリンに戻りたいですね!明日は打線の援護でマリーンズの美馬に初勝利をプレゼントして欲しいです。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です