モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

井口政権発足以来初5連勝。奨吾グラスラ&猛打賞・岩下好投。

○M5-0B●

今日勝てば井口政権始まって以来の5連勝。ということはボク逹は2年以上5連勝以上を見ていないわけで久しぶりに5連勝みたいですよね。そんな思いを乗せて今日も初回から得点します。ルーキーB村西から4つの四球で押し出しで1点先制後に奨吾がグラスララグーン弾で1安打で5得点を先制です。先発はケガの西野に代わって繰り上がりローテに入った岩下。このチャンスを活かす投球を期待していましたが期待以上の投球でした。ベース盤の上に強い球を投げ込みカウント負けすることもほとんどない。岩下はとにかく打たれてもいいからベース盤の上に投げ込んでくれれば。四球で自滅するようではダメですね。真っ直ぐをストライクコースに投げ込めばそうそう炎上しないと思ってます。岩下は6回途中2死1塁の場面で何故か降板しましたが無失点です。岩下の後を継いだが東條が打者AJを抑えます。ちょっと不可解な継投でしたが多分最初からAJのところで東條と決めていたのだと思います。7回は今季初登板の石崎。簡単に2死をとったのですが連打と四球で満塁のピンチにしてしまいがT岡田を空三でなんとか無失点で凌ぎました。初登板なので大目にみます。8回は田中靖が3凡。9回はこれまた今季初登板の中村稔が2安打されながらも抑えて完封リレーで5連勝です。打線の方は初回の5得点だけでモヤモヤしましたが、井口政権初の5連勝を決めることができてよかったです。勝ちパのPを温存して勝てたのも良かったし何よりBの山岡・山本の前に3勝したのも大きいです。それと佐藤都が8回代打で初打席。結果はセンターフライでした(守備にもつきました)

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です