モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

代打・ルーキー佐藤の延長10回サヨナラ打で7連勝!

 〇M2×-1B●

ようやく2番角中に見切りをつけ岡を先発に入れた今日の試合。7連勝チャレンジですが種市がB中川にいきなり先頭打者HRを浴び今日も先制されます。しかしそのウラには荻野の2BHと相手守備ミスそして岡の内野ゴロ間に同点にします。2回以降は一転投手戦に。今日の種市は立ち上がりは高目に抜け球も多くコントロールもイマイチでしたが7回まで被安打3与四死球2奪三振8の1失点のHQSです。調子自体はやや悪そうに見えましたがシッカリと試合を作れました。対する田嶋は付け入る隙もない投球でこちらもスミ1投球。7回には代走清田の代走和田の2盗で1死2塁とやっとチャンスを作りますがここは後続が倒れ得点できません。そして同点のままブルペン勝負に。8回表は失点続きのジャクソンですが今日はスライダーの制球がよく2三振を含む3凡。4試合目にしてようやく無失点ピッチを見せてくれました。8回裏には2四球で1死2・1塁のチャンスも無得点と1点が遠い。9回表に2死2塁からレフト前に運ばれますがホームアウトで凌ぎます。そして9回先頭の和田四球から今日二つ目の2盗、レアのH、マー申告敬遠で無死満塁・の大チャンスも奨吾インフィールドフライ・鳥谷見三・代打角中空三とこの絶好のサヨナラ機を逸します。これはもう引き分けかな?と思っていたら円超10回裏、2死2・1塁から代打の佐藤都が初球を右中間にサヨナラヒットでサヨナラ勝ちで7連勝です!佐藤都はプロ初Hがサヨナラ打。大きな仕事をしてくれましたね。1死から代打で出て三振した安田が1回しかスィングしなかったのに対して佐藤は初球ですからね。安田はまだまだですね。ともあれ7連勝です。ヤバイです。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です