モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

先制するも二木が炎上。投手陣大量失点で連勝止まる。

●M4-15E○

オフには大型トレードのような選手の交換をしたイーグルス戦。ある意味因縁の対決であり好調同士の対戦。まずは初戦をとって今カードの主導権が欲しいところでしたが初回に清田が理想的な先制のツーランを打ちます。しかし先発二木が全然ダメです。初回こそ無失点でしたが2回に早速イーグルス打線につかまります。4連打で簡単に同点にされるともう失点が止まりません。4失点したところで早々の降板です。初回から変化球が高くて心配だったのですが案の定です。連勝中で初回から2点もらいながら2回も投げきれない。背番号18が泣きますね。そして2番手の中村稔が初球を鈴木に止めのスリーラン被弾。またこの回初球を打たれたのが4人。明日以降のリードに活かして欲しいです。しかし戦前打たれたくないと思っていた鈴木と島内に打たれしまったしカード頭のゲームとしては最悪のゲームを二木が演出しました。まぁ先発陣のなかでは現状一番信用できない投手なので仕方ないのですが火曜日が二木というのは厳しいです。もっとも次回先発があるかどうかはわかりませんけど。そうなると2番手の中村稔のピッチングに注目なんですが、真っ直ぐは力があるのですが4回は連続四球から浅村の緋弾などで3失点。9番打者に先頭四球からの3失点では今日のような使い方しかできませんね。鈴木への被弾を含めれば中村稔が実質6失点ですからね。前半4回で10失点ではゲームになりません。その後も6回には3番手石崎が2死ノーランナーから5失点。と大量失点続きです。まぁ負けパ継投ですからイーグルス相手ではこんなもんでしょうが印象は悪いですね(石崎の被弾は佐藤のリードが外ばかりで酷かったですけど)9連勝を期待するファンの頭から冷水を浴びせかけるところはさすがはマリーンズです。ボクもすっかり目が覚めました。こんなゲームなので特に見所もなかったですが、角中はマルチとマーティンマルチ&1号とここまで不調の二人にアタリがあったのが良かったくらいです。明日につながる点といえば大敗なのであまりダメージがないってことくらいでしょうか。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です