モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岩下2勝目。勝ちパ注ぎ込み連敗止める。(今季初の2桁安打付き)

○M8-5E●

連敗スタートで今日こそは何とかして欲しい試合です。ここ2試合は先発が序盤から複数失点ですから今日は岩下になんとか踏ん張ってもらいたいところです。その岩下は前回同様今日も立ち上がりからストライクを先行させるいいピッチングです。2回にロメロにツーランを浴びるものの岩下はひょっとしたら何か掴んだも知れません。以前のような四球自滅のような感じがありません。5回には藤岡のエラーから1失点しますが、ひょっとしたら今季大化けするかも?と期待でる投球でした。打線の方は2回にアジャにツーラン。同点の3回には清田が1・2塁間をしぶとく破るタイムリーで勝ち越すと、5回は2死満塁から前の打席で1死満塁で併殺打だったマーティンが今度はレフト前へ2点タイムリー。その後再び2死満塁からアジャが押し出し死球で3得点。前半は3点リードで折り返します。後半は6回に角中の犠牲フライ・7回にマーティンの3試合連続の3号ソロで1点ずつ追加します。投手の方は6回から継投。6回田中・7回ハーマンともに先頭打者を出してピンチを作りますが6回はロメロ、7回は鈴木を併殺に仕留めなんとか無失点で凌ぎます。8回ジャクソンは4凡。そして9回は益田が登板し2失点しますが最後は鈴木を抑えて逃げ切りです。しかしすんなり勝たせてくれませんね。でも5点差から3枚の勝ちパを投入して連敗を止めました。柿沼のリードも内角を攻めて浅村をノーヒットに抑えたし明日からにつながりそうです。残念なのは9回先頭のレアードHの代走が鳥谷。いやそこは和田だろ。9回に守備で使ってるなら尚更に。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です