モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

エース対決はE則本に軍杯。石川また勝てず。

●M1-3E○

昨日ひとつ勝って今日から後半戦。相手は難攻不落の則本ですから投手に頑張ってロースコアでワンチャン活かすといのがボクのゲームプランです。先発石川は前回よりはいい投球ですが絶好調という感じはありません。2回2死3塁から角中のエラーに近い守備で1点を失います。対するマリーンズは4回先頭の荻野のチーム初Hから2死3・2塁とし相手のバッテリーエラーで同点にします。しかし5回裏E辰巳に勝ち越しソロ被弾。続く6回には今度は島内にソロ被弾すると続くロメロには2BHから1死3塁になり。石川は初回から飛ばしていて4回から真っ直ぐの球速が一気に落ちて140kmくらいしか出なくなり5回で交代だと思ったていたのですが続投が裏目でしたね。まぁエースですからね1点ビハインドで5回で降板というわけにはいきませんね。それでもイーグルス打線に対し6回3失点のQSですからエースとして最低限の仕事は出来たと思います。こうなるとワンチャン作って逆転勝ちというのがボクの思惑でしたがイーグルスブルペン陣にワンチャンスも作れずに敗戦です。今日は4安打だけですから打撃陣にだらしなかったです。まぁ則本相手ですから負けはある程度覚悟していましたがエースが勝てないとチームも乗れませんね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です