モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日も1点打線の貧打爆発しEに3連敗。

●M1ー8E〇

今カードの最終戦。勝ってマリンに帰りたい。ここ2試合で2得点なので今日は打順を変えて欲しい思ってましたが井口監督はさすがに頑固ですね。2番に角中を戻し田村をスタメンに入れただけで特に何の策もありません。古巣との初対戦の美馬に打線の援護がるか不安でしかありません。今日も初回荻野・清田で1点を先制しますが3回にブラッシュの3塁線を破る打球を角中がクッションボール処理にもたついている間に1塁から鈴木が生還してしまい同点にされます。打線の方は初回の清田以降はHどころかランナーも出ません。6回まで初回の2安打だけ。対するイーグルスは毎回ランナーですが美馬が何とか粘ってましたが5回2本の内野安打などで1死3・1塁のピンチを作ると浅村にスリーランを打たれます。これで今日も敗戦濃厚。もう流れは完全にイーグルスですから逆転勝ちなんてありえません。唯一流れを変えられるとしたら7回に石橋から牧田に継投した所だったのですが清田から始まるクリーナップがあっさり3凡ですから話になりません。今日も1点打線の貧打爆発です。しかもたったの3安打。球場で観戦したら「金返せ」レベルの最低の試合でした。まぁ打てないのは開幕前から予想はしていたけど打順を含めあまりにも無策なのが腹が立ちます。毎日ほぼ同じ打順でほぼ同じ打者に打たれて同じように負けていく。先週のバファローズの方が負け方にバリエーションがある分マシですね。賛否はあるけど西村監督の方が毎日色々と変えてなんとかしようという姿が見られました。今週の井口監督にはそういったところが全く見えません。選手の調子が上がるのを待ってるだけ。それでこのザマですからとにかくツマラナイ。負けてばかりだからかも知れないけど今日なんてスタメン発表された時点でテンション下がりまくってました。初回先制後にレアードが併殺打った時点で察しましたが予想通りの展開でした。今週は1勝5敗。6タテ食らわなく良かったと思うしかありませんね。ボクは3勝できたと思っていますけど。これで来週は山賊ですから来週中には早くも借金生活に突入かも知れませんね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

6
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です