モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

安田マルチも安田以外がノーヒットで今季初今季初完封負け。

●M0-3L○

初戦を取って2戦目。先発は小島。立ち上がりと左打者を抑えられるかどうかがポイントです。初回先頭のスパンジェンバークにいきなり2BHを打たれ立ち上がり&左打者で今日もライオンズに先制されます。さらに4回先頭山川2BHの後、森のセンターフライを名手荻野がHにしてしまいす。しかしこの無死3・1塁のピンチを無失点で凌ぎます。小島は6回に課題の左打者・森にソロを被弾しますが6回2失点のQSの好投です。この小島の好投に打線が応えて欲しいのですがL今井の前に6回まで安田のヒット1本だけ。6回裏3四死球で1死満塁のチャンスも井上が最悪の併殺打で得点できません。7回には1死から安田が今日二本目H(代走和田)から1死2・1塁としますがここも無得点。結局今井に対して7回まで安田のヒット2本だけ無得点に抑え込まれます。逆に8回表には3番手田中が失点してこれでゲームは決りましたね。田中は先頭外崎に0B2Sから四球。ランナーケアせず初球盗塁されてタイムリーですから、若手じゃあるまいし何やってんだよって感じです。それにしてもヒットが安田の2本だけとは情けない。ライオンズに完封負けするとなんかモヤモヤします。今日は安田のマルチですね。1本目はレフト線、2本目は引っ張って1、2塁間。昨日のHRで気分的に楽になったのかバットがスムーズに出てくるようになりました。あとは小島ですね。3試合目にしてようやく小島らしい最少失点で凌ぐ粘りのピッチングが見られ次回登板が楽しみです。それと9回に投げた石崎が三者三振。力がある真っ直ぐで押しまくっての空三3つは楽しかったです。明日は打線に頑張ってもらうのと岩下の力投で快勝することを期待します。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です