モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

菅野3打点の活躍で種市今季初勝利。

〇M6-4L●

昨日は現地観戦。ジャクソンが抜けた穴が早くも露呈し逆転負けにガックリとしながらの帰宅。10四死球ってなんやねん!今日こそキッチリ勝って欲しい。

令和2年のマリンスタジアム開幕。 : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

そんなわけで今日も強風の中でのゲーム。初回菅野1号・井上4号の2本のツーラン2回には藤岡の2BHから荻野センター前タイムリーで珍しく5点も種市に援護点を与えますが3回表にL鈴木にプロ初HRを被弾すると死球・Hでランナーを溜めてL森にタイムリーを打たれ2失点。Mも4回裏に2死2塁から菅野が今度はライト線へタイムリーを打ち応戦します。種市は6回表に再びL鈴木に2死からタイムリー打たれますが6回3失点のQSしかも10奪三振ですからライオンズ打線相手なら立派な投球でした。3点リードで7回から継投に。7回はハーマンが3凡で問題の8回。昨日は正直言って意味不の東條で失敗しましたが今日は石崎を使いましたがいきなり先頭の栗山に2BHでWP~四球で無死3・1塁。その後1死3・2塁になり犠飛で1点失点となんとか最少失点で食い止めますが、石崎は真っ直ぐだけなので8回はやはり少し怖いです。変化球がもう少しなんとかなればいいのですが。そして2点差で9回益田。ここ数試合安定感がなくL打線も2番からで心配っしまたが今日はシッカリ抑えてくれて逃げ切り対戦成績を五分にに戻しました。明日は初先発のフローレスなので今日勝てて本当に良かったです。明日はまた現地参戦。折角買った美馬タオルを使えないのが残念です。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です