モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今週の展望と現地参戦の感想。

金曜日と昨日は現地参戦でした。昨日は予想通りフローレスが3回6失点と炎上して敗戦。フローレスは2軍でも圧倒的なピッチングを見せていたわけではないのでこんなモノだと予想していました。ちょっとだけ5回2失点くらいで行って欲しいなと期待してましたがそうは上手くいきませんね。それより試合展開からすると中村稔の6回の2失点が痛かったです。いきなり四球~HRですからね。小野郁がフローレスのあと2イニングをパーフェクトに抑え1点返して2点差に迫った直後の2失点ですから中村稔の投球が致命傷になった感じです。まぁ昨日はローテ再編の為の「捨て試合」だと納得していますがならば明日は美馬で勝たないと意味がありません。今週は鬼門の札幌ですがイマイチ調子が出ていないファイターズ相手なので勝ち越して欲しいですね。後半初戦の有原の前に最低2勝1敗がノルマだと思います。さて週末は2日現地参戦しましたが久しぶりのマリンスタジアムはそこにいるだけで楽しかったですがやはり色々と規制が多く不自由だったのは事実です。アルコール類は一切販売していませんし持ち込みの不可です。お店も半分くらいしか開店していなくて尚且つ6回裏までの営業です。閉店間際は結構並ぶようですし売り切れのメニューも多いのでこれから参戦する人は水筒と食べ物は持参した方がいいかもしれません。ただ一番キツイのはやはり応援ができない事ですね。普段から内野派のファンの方はお酒が飲めないけどゆっくり静かに観戦ができるからいいかも知れませんがボクみたいな外野民は応援ができないのは辛い。個人的にはボクは球場は野球を観るのでなくチームを応援するために行っているので応援ができないとなると球場に行く意味は半減します。今回はそれを承知で参戦しましたが想像上以上に応援が出来ない事は苦痛でした。特に金曜日はライトスタンドだったので尚更苦痛でしたね。応援どころか立ち上がることもできないのですから外野にいる意味がない。内野で観戦した方が快適です。もっと言えば自宅で中継見ている方がマスクも不要だしお酒もタバコも食料も大声も自由でしかも無料で移動もないので快適ですね。なので今季の現地参戦は例年より少なくなりそうです。あくまでも主観ですが応援ができないなら球場に行く目的もあまりないしその分グッツを購入した方がいいかなって思っています。とはいえたまにはマリンスタジアムの空気も吸いたいので現地参戦はすると思いますがしばらく外野は行かないと思います。昨日も初めて「セブンイレブンデッキ」から観戦しましたが、折角なので応援解禁になるまではいままであまり座ったことのない内野席をアチコチ試してみようと思っています。

▼昨日の「セブンイレブンデッキ」の感想はこちら

初めての席inマリンスタジアム : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

f:id:aiwaj:20200713132421j:plain

f:id:aiwaj:20200713132502j:plain

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です