モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

中継ぎ踏ん張れず最後はレアードのエラー絡みで逆転負け。

●M4-6F○

昨日初戦をとって連勝したいところ。ポイントは小島が最少失点でゲームを作れるか?そしてレアードにアタリが戻るか?というところだと思います。小島は立ち上がりと対左打者が課題でしょう。その不安的中で初回、西川・近藤という左打者に打たれ1死3・2塁にされると中田に2点タイムリー を打たれ先制を許します。3回先頭の西川に四球だすとH・四球で1死満塁のピンチを作りますが無失点で凌ぐと直後の4回表に1死から菅野四球・レアードHから井上のセンター前のポテンタイムリーで1点を返します。続く5回表には1死2・1塁からマーティンに5号逆転スリーランが飛び出します。しかし4回裏先頭に西川にまたHを許すとその後2四球を出して2死満塁のところで小島は降板。この交代は仕方ない。正直言って小島は酷い投球内容でした。小島は良くなりませんね。代わりの先発投手がいれば一度抹消したいくらいです。さて小島の作ったピンチは田中が三振で切り抜け前半は2点リードで終えます。先発が5回投げきれないとなるとただでさえ弱いブルペンなので厳しい継投になり案の定6回から登板のチェンがいきなりビアヌエバにソロを被弾すると1死から中島にHから盗塁で1死2塁にされ西川に同点タイムリーを打たれます。更に2死3・2塁になったところでチェンを諦め東條にスィッチしなんとか同点どまりになります。7回はハーマンが4凡。8回は小野郁ですが先頭の中島のサードゴロをレアードが痛恨の送球エラーで無死2塁。その後申告敬遠もあり1死満塁で中田と勝負し犠牲フライでついに勝ち越されます。さらに2死から大田のショートゴロを今度は藤岡が送球をミスしてタイムリー内野安打にしてしまいます。この回は守りのミスで2失点。9回先頭の荻野がHで出塁するもあとが続かず逆転負けです。う~んやっぱりブルペンがかなり苦しいですね。もっとも打線の方も湿っています。そのうえ終盤に致命傷となるエラー敗戦ですからなんともモヤモヤする試合でした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です