モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日はなんとか逃げ切ってカード前半は勝ち越し。岩下無傷の3勝目。

○M4-3F●

昨日は守で痛い敗戦。F先発のバーヘイゲンは球が速くで動くというマリーンズが一番苦手なタイプなので今日は出来ればロースコアのゲームで勝ちたいのですが岩下が初回今日もいきなり西川にHを打たれその後近藤に2BH。中田は抑えて2死3.2塁にしたのにビアヌエバに2点タイムリーを打たれ昨日と同じ展開になります。4回表1死3塁の得点機はレアード・井上が凡退で無得点でしたが5回表2死ノーランナーから満塁にしてマーティンが同点2点タイムリーを打つと続く菅野がレフト前に勝ち越しタイムリー。しかし直後の5回裏岩下の方の二死ノーランナーから満塁のピンチを作りますがここは初回にタイムリー打たれたビアヌエバを空三に取ります。結局岩下は5回2失点。今日は真っ直ぐは悪くなかったのですが変化球の制球に苦労しました。でも初回以外は得点を与えずゲームを作りました。岩下は完全に一皮むけたと見ていいと思います。後半は6回表には1死2.1塁からビヤヌエバのファースト悪送球の間に1点を追加しますが、ここからの継投。胃薬タイムの始まりです。6回は田中が先頭の清宮にソロ被弾で1失点。7回は石崎ランナー二人だすけど無失点。魔の8回は昨日に続いて小野。こちらもランナー2塁まで進められますがなんとか無失点で1点リードで9回益田が3凡で抑えて逃げ切りました。これで前半3試合勝ち越しましたが打つ方は終盤でノーチャンス。投げる方は終盤でピンチの連続の展開は本当にモヤモヤします。それにそろそろレアードの4番にイライラしてきました。我慢して見ていますが今日も打てる気配なし。だからといって打つ手もせいぜい井上と変えるか清田を4番にするかくらいしか思いつかないのですけど。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です