モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川また勝てず。終盤東條が被弾し試合をぶち壊す。

●M4-7F○

エース対決の金曜日。そろそろエースが勝ってくれないとチームも盛り上がりませんので石川に勝利が欲しいす。今日はレアードをスタメンから外し5番以下を繰り上げ7番に岡を入れるスタメンオーダーです。福田秀の復帰も見えてきて岡はこのチャンスをモノしたい試合です。初回荻野・マーティンの連続Hで無死3,2塁から4番アジャのサードゴロ間に1点を先制しますが石川もいきなり先頭の西川に2BHから1死3塁にし近藤にタイムリー打たれ同点され中田にもフェン直タイムリーでアッという間に逆転されます。石川は2・3回は3凡でしたが同点にした4回裏1死から3連打で勝ち越されます。アタリのなかった渡邉にタイムリーを打たれると今季ノーヒットの石川にもタイムリー。有原よりいい投球だったからこういうところが本当に勿体ないけどだから石川は勝てないのでしょうね。相手がエースなので確かに援護点は少ないのですが先制のあとにすぐに逆転され同点にされてすぐに勝ち越される。相手がエースじゃなくても勝てませんね。6回2/3で6失点ですが投球自体は悪くなかったのに残念です。打線の援護あればとつくづく思います。その攻撃の方は2回2死満塁、3回2死2,1塁のチャンスは潰しましたが4回1死から藤岡Hの後に荻野の一時同点となるタイムリーを打ちますがその後の1死3・1塁で菅野併殺。5回も1死2,1塁で岡が併殺で調子最悪の有原を崩せません。5回まで打てないチームの典型的な攻めでした。9回には代打レアードの1発後2死3.1塁から奨吾のタイムリーで3点にしますがここまででした。4番のアジャが3三振とレアードの影に隠れてた絶不調さが白日の下に晒されました(ファンは知ってたけど)試合の方は石川を6回2死からわざわざ交代させた東條が中田にスリーランを被弾してぶち壊しです。これでは何の意味もない。今季の東條はここまで全くいいところを見ていません。昨年1年だけ活躍した選手ですからそろそろ過度の期待はしない方がいいでしょう。さてそんな東條のお陰で山本を見ることができました。以前見たときはコントロールが滅茶苦茶でしたが随分改善されます。といってもシッカリ四球を出しましたがなんとか無失点。MAX147出てたので化けてくれないかなぁって思ってます。負けましたがレアードに久々の1発が出たし最後粘れたのは明日につながるればいいですね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です