モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

柿沼の勝ち越しタイムリーで種市2勝目。安田第2号・鳥谷H。

〇M5ー2F●

2勝2敗で迎えた対F第5戦目。今日は種市なので是非とも勝ちたい試合。レアードを4番に復帰させ3番に菅野から清田に代えたスタメン。初回荻野の内野安打~けん制悪送球の1死3塁から3番清田のタイムリーで今日も先制します。しかし2回種市が横尾に同点ソロ、2死から渡邊に勝ち越しソロを被弾します。2被弾とも柿沼の配球にやや疑問でした。今日も序盤から追う展開になってしまいました。4回表F2番手の村田を死球と奨吾の2BHで無死3・2塁にして安田の犠飛で同点にします。さらに藤岡の四球を挟み柿沼がまさかの3塁線を破る2点タイムリー2BHを打ちこの回逆転します。そして6回2死から安田が第2号ソロを札幌のライトスタンドに放ちます。ぶっちぇけ今ならレアード・井上より安田の方が期待値は高いです。種市は2被弾したものの7回まで被安打3・2失点のHQS。本当に安定しててエースの雰囲気がでてきましたね。継投は8回はハーマンが下位打線を3凡。9回は益田は先頭の西川に四球出しますが併殺などで3凡き切り抜け勝利です。今日のポイントは逆転直後の4回裏無死1塁フルカウントから中田に投げたインコースの球ですね。あれで併殺を取ったのが一番の見どころでした。3B1Sから併殺ですからあそこがポイントだったと思います。昨日HRのレアードはHこそ1本出ましたが3度のチャンスで2三振を含む凡退で残念ながら今日のところは変わり身はなかったです。井上はコメントのしようもないくらい酷いですね。体の開きを我慢して反対方向へ強い打球が打てるようになればまた調子も上がってくるとは思いますが中軸の二人が揃って不調ですから打線は依然厳しい状況です。とはいえこれで今週の負け越しはなくなったので明日勝って久々のカード勝ち越しをしたいですね。安田のHRろ鳥谷の移籍後初Hも見られたし楽しい試合でした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です