モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

何故あそこで内角?何故東條?大敗でFにも勝ち越せず。

●M2-9F〇

カード勝ち越しを賭けた一戦。今日は安田を5番に上げ井上を7番に下げた打順で望みます。先発は前回久々の勝利を挙げた有吉ですが初回1死から連打で3,1のピンチを作りますが中田を併殺で無失点で凌ぎますが3回先頭の中島に2BHから3連打で先制されると1死から今度は中田にスリーランを浴びます。3球続けて内角ですからね。柿沼のリードが悪い。中田を舐めすぎなのと有吉のコントロールが分ていない。裏をかいて詰まらせて併殺取ろうと欲をかきましたが流石に4番打者に同じ手は通用せず一番ダメなHR被弾ですから話にならない配球です。結局有吉は3回で降板し2番手はチェン。チェンは2回を無失点と仕事をこなし6回から東條へつなぎますが「やっぱり」ビヤヌエバ・清宮の連打~バントで1死3.2塁で、宇佐美にタイムリーで中島に四球で満塁。そして2死満塁から押し出し死球。さらに井上のエラーでこの回3失点で試合は完全に崩壊です。7回には石崎が渡邊にツーラン。まぁこの辺はもうどうでもいい失点ですが正直いまの東條をなんで6回のあの場面で使うのか理解できません、チェンが2回を無失点でゲームを立て直したところに「出れば失点」の投手をなぜあそこで投げさせるのか?あの場面で使える投手はたくさんいたはず。小野でも田中でも良かったのにあえて現状一番信用できない東條なのか本当に分かりません。7回の石崎は分かるんですよ。試合が壊れた後だからでも東條は分からない。コントロールは以前からアバウトだし左打者には弱いし回跨ぎもできないので敗戦処理にすら使えません。そろそろ昨年の投球はフロックだったとベンチにも気づいて欲しいです。これで抹消でいいと思います。当分の間東條は登場させないで欲しいです。打線はF先発のルーキー河野に淡々と打ち取られ7回まで散発2安打で3塁も踏めませんでしたが8回にマーティンの2点タイムリーで完封負けを逃れるのがやっとでした。今日のポイントは3回の中田にスリーラン浴びた柿沼の配球です。3球続けて内角。裏をかいて詰まらせて併殺取ろうと欲をかきましたが流石に4番打者に同じ手は通用せず一番ダメなHR被弾ですから話にならない配球です。いまのF打線を見れば一番怖い打者にこんな舐めプの配球はないです。しかも追い込んでましたから尚更です。内角ならボール球。どっちにしても外角勝負だと思っていたんですけど。F河野投からしても今日は3~4点ゲームですからあの場面はHRだけはダメだったのに残念な結果になりました。あそこでHRじゃなければ東條も登場しなかったはずですから。まぁ今日は一方的にタコ殴りされてツマラナイ試合でした。唯一最終打席で荻野が四球で出塁したのが慰めでした。週末の日曜日にこんな試合をされると萎えますよね。ボクは火曜日休みだからいいけど。

 

 ▼クリックしてくれと嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です