モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

先週の総括と今週の展望。

先週のファイターズ戦が終わりこれで全チームと一通り対戦が終わりました。ファイターズとは3勝3敗の五分で先週も勝ち越しならずです。チーム状態が悪いファイターズに勝ち越せなかったのは痛かったと思うか苦手札幌Dで負け越さなくてよかったのかどっちとも言えますがどっちにしてもマリーンズのチーム状態も悪いのは確かです。先週はまずなんといってもレアード・井上がほぼ機能しなかったのが苦しかったです。レアードは1本HRも出て底は抜けた感じですが井上は厳しいですね。荻野とマーティンがいいだけに中軸の二人が冷え込んでいるのがヤバイです。投手陣は先発陣はそれほど悪くはなかったですがやはりブルペンですね。益田までつなげれば問題ないんですがそれが出来れば苦労しない。ということでジャクソンが居なくなったはやはり影響大です。ポジ要素は荻野が調子を維持しているのと安田が日々成長している事。種市が順調にエースの階段を上り岩下も何か掴んだようなピッチングが出来ているという事じゃないですね。で、今週はメラドでライオンズ戦。前回は中村卓也もいなかったし打線も本調子とは思えなかったライオンズにホームで負け越していますから今週のライオンズ戦はかなり厳しい戦いになりそうです。種市・岩下登板ゲームを落とすようなことがあるとヤバイですね。木・土を取ってあとは美馬か石川のどちらかで取って最低限3勝3敗でいければいいと思っています。その為には選手の入れ替えですかね。ブルペンはとりあえず東條は降格でしょう。代わりといっても現状は南か唐川ですかね。あと埼玉~千葉と続くので永野もいいかも知れません。南・永野・二木INで東條・石崎・有吉OUTですかね。しかし東妻筆頭に千隼や土肥は以前行方不明なので苦しいです。あとは福田秀をいつ昇格するかですがボクは今週の金曜日くらいかなって予想してます。降格は普通に考えると角中が筆頭で次に岡なんですが、上でほぼ使っていない和田・茶谷かもしれません。茶谷を降格すると内野のリザーブが鳥谷だけになるので和田ですかね。和田は上で打席を与えて欲しんですけど井口監督にそのつもりはないようだしならば下で打席を与えた方がいいかも知れません。和田は決して打撃がダメなわけじゃないし将来は代走ではなくレギュラーとるだけのポテンシャルはあるので今週のような使い方するなら降格もありかと思います。ただ和田よりも茶谷の方がもって使わないから下で使った方がいいかと思います。野手はボクの希望としては、福田秀・翔平・細谷INで角中・岡・茶谷OUTなんですけどそうなると野手と投手で6人入れ替えになっちゃいます。でもそれくらいしないと今週中には借金生活に突入してBクラス突入くらいの危機感はあります。

 

 ▼クリックしてくれと嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です