モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

悪い方でこれぞ美馬という投球をみました(試合は大敗)

●M3-8L○

 3位に転落して早くも正念場となったメラドでのライオンズ戦。今日は井上がスメン落ちで角中がDH。4番に安田という思い切った打順変更しました。その安田は初回2死2塁からセンター前にタイムリー。2回は角中の2BHを藤岡がタイムリー2Bで返し「打率1割会」の面々で序盤2点を取ります。4回は2死から奨吾四球・盗塁から藤岡がレフトへ2打席連続タイムリーで前半3点を奪います。先発の美馬は4回まではL中村のソロ1本だけの被安打1の投球でしたが5回裏に不運な内野安打から無死満塁のピンチを作るとスパンに同点タイムリーを打たれ更に送りバントで1死3、2塁からL鈴木に犠飛で勝ち越されます。続く6回にも1死から連打と四球でまた1死満塁になると藤岡のエラーで失点するとスパンにもタイムリー。2死から鈴木にもタイムリーで試合の方はこれで決まってしまいました。好投してと思ったらいきな炎上するという「これぞ美馬」という投球をみせてもらいました。美馬は5回途中で8失点でしたが藤岡のエラーが全てでしたね。あのエラーなければまだ3点差でしたから。今日は藤岡は2打点ですけど帳消しどころかマイナスです。打線の方も逆転されたからは全くやる気のないように見える(あくまでも見えるだけですが)いつものような淡白な攻撃。菅野(ランナー)と安田で2度の三振ゲッツーもなんだかね。1度目はともかく2度目は8回だからどんな攻撃をするにせよ菅野に和田か岡を代走でおくるものだと思ってたのによくわかりません井口野球は。まぁ今日は安田は初の4番で初打席初ヒット初打点でしかもマルチでポジります。現状のマリーンズはE・H・Lに投打ともにかなり戦力的に劣ってますからね。Bに6連勝後は3カード勝ち越し無しで悔しいですがこれが実力でしょう。荻野の連続出塁は途切れました。残念!

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です