モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岩下QSも初黒星で前半は負け越し。

●M2-3L○

荻野がケガで抹消で代わって福田秀が登録となった今日の試合。荻野の離脱はかなり苦しいですが戻ってくるまでなんとかチームにも踏ん張っていてほしいところです。今日は今季安定したピッチングで3勝の岩下が先発なので落としたくない試合です。打線は福田秀が荻野の代わって1番。そしてレアードに代わってサード鳥谷が7番でスタメンです。初回2死から四球の菅野を1塁に置いて昨日ノーヒットの安田がライトフェン直タイムリー2BH。更に四球を挟んで奨吾のライト前タイムリーで初回2点を先制しますが先発の岩下もたったの2球で1点取られると2回も2死3塁から9番川越に逆転ツーランを喰らいます。今日の岩下は立ち上がりから四球連発ではいけどコントロールがダメでした。球が高いし甘い。フォームのバランスが悪かったですね。でも3回からは人が変わったような投球で終わってみれば6回3失点のQSです。岩下は昨年からの課題ですが立ち上がりですね。立ち上がりの悪ささえ直せれば2桁勝てる投手になれるんですけどね。攻撃は3回1死三一塁4回1死二三塁のチャンスをモノにできません。昨日も10安打で2点でしたが今日も残塁祭りの雰囲気で前半を終えると6回以降はライオンズのブルペンに抑え込まれそのまま押し切られます。今年のライオンズはいきなりブルペンが強くなったのでやはり5回までに同点・逆転しておきたかったです。まぁヒット性のアタリを何度も取られ運もなかったですが4回の二三塁は内野ゴロでも1点の場面で柿沼がPゴロですからアレがポイントでした。田村も柿沼も本当に打てないのでどうしても佐藤を育ててほしいと思ってしまいます。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です