モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田が打たれてサヨナラ負けで貯金消滅。

●M2-3×L○

 昨日は岩下で痛い黒星。今日は石川。とにかく石川で勝たないことにはチームに勢いも出ないし週後半の勝ち越しも厳しい。とにかく今日こそ石川に勝ってほしい。今日は鳥谷は止めて7番DHレアードでキャッチャー田村のスタメンです。その石川は今日も初回から山川にツーランを浴びて失点。初回は球が全部高かったので心配してたらその通りになりました。そしてまた2回以降はいきなり安定した投球で6回までノーヒットピッチ。7回1死中村卓にヒットされますが7回を投げて被安打4・2失点のHQS。エースの投球なんですけどね~。援護が無さすぎです。石川は本当に毎度の初回立ち上がりだけなんとかして欲しいですね。勿体無いというかなんというか。攻撃の方は4回。マーティンもチーム初安打の2BHを4番安田のライト前タイムリーで返します。安田は今日もタイムリーが出ました。6回には2死ノーランナーから菅野・安田・井上の3連打で同点に追いつきます。試合の方は同点のままブルペン勝負になります。ライオンズは7回からマリーンズは8回から継投に入ります。同点まま9回益田は先頭の源田にいきなりバントヒットを決められバントと申告敬遠で1死二一塁となり最後は外崎に打たれサヨナラ負けです。まぁ仕方ないピッチャーどうこうより打てなすぎ。これで勝てというほうが間違ってますね。これで貯金消滅。早かったなぁ。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です