モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

中村稔好投も小野郁が打たれ逆転負け。

●M2-4L○

 今日の先発は中村稔。過度な期待をしないで観ていたけど、期待以上の好投で調子側るラインズとは言え5回1失点の好投。真っ直ぐが強くて右打者のインコースにもシッカリと投げ込めていたのが良かったです。変化球の精度やランナーがいるときの制球。追い込んでんからの四球と課題はあったもののこれなら来週もチャンスがありそうです。その中村稔は勝ち投手の権利を持って降板したのですが6回に2番手の小野郁が3失点して逆転され打線の方も例によって【2点打線】で逆転負けしました。まぁ継投ですかね。球数的にも内容定にも6回も中村稔続投だと思っていたところに小野にスィッチで嫌な感じはしたのですがやっぱりでガッカリです。柿沼のリードも酷かったですね。小野の時にはインサイドが全くなく外角一辺倒。特に4点目の木村に打たれたときは外角に3球続けてスライダー要求。TVの前でずっと「内角に突っ込め」って騒いでいたのですが速球派の投手にそんな配給ないだろうって思いましたね。ただやはり6回は中村稔を代えた采配が裏目というかなんというか。今日のライオンズみたいに平井~平良~ギャレット~増田というようなブルペンならば分かるのですが今年のマリーンズのブルペンは昨年のライオンズ並みの弱さですからね。1点差でなんで1失点の投手を交代するのか分かりません。監督なのか吉井PCなのかどっちが決めているのか知りませんが中村稔で逆転されるならまだしもこの継投で逆転されるのはモヤモヤしますね。打線も平井以降の4投手にノーランナーですからいくらなんでも情けなさすぎますね。それにしてもまさかライオンズのブルペンがこんなに強力になるとは。羨ましい限りです。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村