モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

先週の感想と今週の展望。

先週も2勝4敗と負け越しでしたね。バファローズに6タテしてからファイターズに五分以外は毎週負け越し。先週も決してチーム状況の良くないライオンズにメラドとはいえ負け越しは今季もやっぱり弱かったというい現実をまざまざと見せつけられました。先発は初戦の美馬は炎上したとはいえ種市の初完封などもあり安定しているんですね。全員5イニング以上投げているし。まぁブルペンはもうどうしよもない感じで松永の復調か山本の覚醒を祈るしかありませんが、酷いのは打線ですね。荻野の離脱はかなり大きいですが、井上・レアードが先週の復活せず。かといって清田・角中では長打力不足で井上とレアの代役にはなりません。さらにこれまた仕方ないのですが柿沼・田村の自動アウトっぷりも最早定番です。1~4番までしか得点能力がありませんからイヤになります。安田が4番で頑張っていてくれるのが唯一の慰めです。さて今週は久々のマリンでイーグルスとの対戦です。前回対戦時は1勝5敗と大きく負け越しているのでここは巻き返したいところです。幸いイーグルスも前回のような絶好調なチーム状態ではないのでホームですし今週は久々に勝ち越したいですね。まずは初戦の美馬、2戦目の小島がイーグルス打線を起こさないことが重要です。ここでイーグルス打線に火をつけたらいけません。そして今週こそ石川に勝って欲しいですね。相手は則元でしょうけど則元もここ2試合はそれほど調子が良くないですからエース対決を制して欲しいですね。石川が勝てないからカード勝ち越しができないと思っています。それと打線ですね。福田秀は悪くないと思いますので今週はやってくれる予感がします。だたやはり井上・レアードがカギなのは変わりません。今週の結果次第で最下位も首位もありますからどっちになるかちょっとハラハラしてます。

 

 ▼クリックしてくれと嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です