モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

井上3発・安田・奨吾1発の乱打戦は再逆転のサヨナラ勝ち!

○M13×ー12E●

 今週は本拠地マリンでイーグルス戦。前回は仙台で散々やられたのでリベンジしたい。今日は奨吾を2番に上げて、マーティン・安田・井上で中軸を組んできました。2回先頭の安田のHの後に井上の6号ツーランで先制(決まり手は右上手投げだそうです)するとその後田村の今月初安打のタイムリー・奨吾の押し出し四球でこの回打者10人で4点を先制します。さらに3回には井上が2打席連続7号ソロ。2死三塁から藤岡のセンター前タイムリー。4回は先頭の福田秀の2BHから奨吾のタイムリーが出ると4番安田に3号ツーランが出てと珍しく打線が振れていましたが先発の美馬が3回2死から鈴木にタイムリーを浴びて1失点すると4回には無死満塁にピンチを作ると代打ロメロに最悪のグランドスラムを打たれ失点、5回にも失点すると1死三一塁の場面で降板です。正直美馬はこんなピッチングではローテで投げさせるのも厳しい。何点とってもすぐに吐き出す。前回も8失点ですから下で二木がいいので美馬は一度抹消でもいいと思うんですけどFA選手なので扱いづらいです。2番手のチェンを挟んで6回から恐怖の継投。まずは石崎。早速小深田・鈴木に連続2BHで失点すると連続四球で無死満塁にすると島内に犠飛を打たれ1点差。さらにブラッシュに同点打を浴びて石崎降板。で山本が出てきて銀時に勝ち越し2点タイムー打たれます。まぁ美馬の投球ですね。9点もらって5回も投げきれない先発が悪い。しかもまた相手打線に火をつけているし最悪な投球でした。ブルペンもファーム級なので、奇跡でもない限り無失点に抑えるわけないのも知ってるけどなんで左が続くのにチェン続投か松永・山本じゃなくて石崎なんだよ!というイライラはあります。銀次のところで山本なら6回アタマから山本でいいじゃんと本気で思いました。しかも結局8回に松永を使っているのだから尚更6回リード時点で松永使っとけよとイラっとします。打たれる抑えるじゃなくて継投に納得感がないんです。8回には東條が被弾して敗戦を覚悟しましたがそこからドラマがありました。8回裏。奨吾の3号ソロで2点差になるとランナー一人置いて井上が今日3発目になるまさかの同点HR。ライトに2発打ったあと3発目はレフトへ。いや恐れ入りました。そして同点の9回。H~死球送りバント~申告敬遠で一死満塁のサヨナラ機に奨吾が押し出し死球でサヨナラ勝ち!まさか勝つとは思わなかっただけに嬉しい勝利です。いやぁ~凄い試合でしたが今日は勝つと負けるでは大違いです。4時間半ずっと観ていて良かったです。

  

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です