モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

昨日の猛打から1日で貧打に逆戻り。純粋に打てない。

●M1-5E○

昨晩は死闘を制してサヨナラ勝ち。これでチームも乗っていきたいところです。今日は中継ぎ3投手を入れ替え。唐川・南・永野INで、石崎・東條・山本OUTです。山本は悪くなかったのでいずれまた1軍戻ってくると思います。これでともかくブルペンが少しはマトモになることを期待します。さて前回好投した先発の小島ですが今日は初回から浅村のツーランで失点します。2~4回は無失点でしたが5回にロメロにソロを被弾します。小島は6回被安打5・3失点のQS。全体的にいい投球なんですけどHRが勿体無かったですね。浅村のは失投ですがロメロのは不用意な投球でした。7回からの継投で2番手は南が登板しますがいきなりロメロに3BHから(福田のセンターの守備はかなりヤバイです)銀次の犠飛であっさり失点します。失点はしましたが南はまずますでした。8回の永野は3四球で1死満塁から島内に犠飛を打たれノーヒットで1点献上です。球が強くていいのですが僅差ゲームだと怖いですね。9回は1軍に生き残った小野郁は4凡。小野郁はリードされてる場面だとそこそこいい投球しますね。打線の方は初回マーティンは6号ソロを打ちますがその後は涌井の前にマーティンのHR以降5回までノーヒット。6回の福田秀、7回レアードにヒットか出ますが後が続きません。結局散発4安打。昨日の猛打からたった1日で貧打線に逆戻り。ホームとかビジターとか関係なく打てないチームだということが判明した試合でした。これだから連勝もできないわけです。まぁ仕方ない。明日また頑張りましょう。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です