モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岩下6回に力尽きて逆転負けで借金生活に突入。

●M3-4E○

今週前半の勝ち越しを賭けた第3戦。今日は打てるといいなぁと思っていたらスタメンに1番角中・3番清田・8番鳥谷。角中・福田秀・鳥谷・柿沼と4人が1割打者というかなりエグいスタメンで試合開始。初回1点先制されますがすぐに1番角中のHと2四球で無死満塁から安田の犠飛で同点にし初回から1点つづとります。マリーンズは2回もE弓削のエラーから1死三塁の形を作り鳥谷内野ゴロ間に1得点。3回はマーティン7号ソロで3得点してますが6回まで2安打・3併殺とナガレ的にはよくありません。対する岩下は初回に鈴木、4回に浅村にソロ2発被弾。今日はストレートは良かったですが変化球の制球が悪かった。6回にHと2四球で無死満塁のピンチを作ると作ると、島内の内野ゴロ同転にされロメロに逆転タイムリーを打たれます。岩下は6回4失点ですが打ち込まれたという感じはなかったですね。継投は7回から唐川。1死から小深田に3BHを打たれますが鈴木がスクイズ失敗で併殺。きょうの試合で一番スカッとした場面です(笑)8回南・9回ハーマンで追加点は阻止しましたが攻撃の方はさっぱりです。7回裏先頭の奨吾Hを福田秀送って形を作ったけど、鳥谷・代打菅野四球・角中三振で無得点。9回には先頭井上が四球(代走岡)で出塁するけどするけど奨吾バントできず。岡盗塁で1死二塁にするけど福田秀空三・代打レアード凡退で連敗です。そもそも舐めプのスタメンでチャンスに鳥谷・角中に代打を出さないのだから勝つ気を感じないし見てて糞つまらない。因みに角・清・鳥3人で1安打。まぁ全部3安打じゃ勝てないけどそんな打線・采配をしているのも事実です。 これで今月は連勝なしで借金生活突入。まぁもうどうでもいいかなと実は思っています。この戦力とこの采配ではどうころんでも厳しい。ドラフトのことを考えると最下位の方がむしろいいかなと思っています。できれば早めに育成に切り替えて欲しい。取り敢えず同じ負けでも未来につながる負けがみたいです。安田は勿論のこと佐藤をどんどん使って欲しいし打てなくても高部や福田光なんかを使って来年以降につなげて欲しいです。正直言って、角中や清田・鳥谷はたまに見るくらいで丁度いいです。キャッチャーも田村・柿沼の打席の絶望感にもうんざりです。柿沼は種市の時だけ。田村は2番手捕手でいいのでは?勿論佐藤に変えても打たれるだろうし走られるだろうけど使わないとリードもフレーミングブロッキングも上達しないと思うんですよね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村 

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です